注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

旦那がブチ切れて皿を割りました。 いつもご飯食べ終わった後の食器をテーブルの上…

回答76 + お礼6  HIT数 8424 あ+ あ-

匿名さん
21/02/14 18:43(最終更新日時)

旦那がブチ切れて皿を割りました。
いつもご飯食べ終わった後の食器をテーブルの上に置きっぱなしなので今日はちゃんとシンクに持っていってもらおうと「ねぇーちゃんと食べ終わったら持って行ってよ」と優しい口調で言いました。しかし寝転がったまま「えー?はいはい」と全然動く気配がなかったので食器を重ねて「はい、持って行きやすいように重ねておいたわよ!」と言うと「なんでそんな絡んでくるんだよ!」と怒り始めたので「そりゃそうよ、しつこく言わないと持って行かないでしょ?はい、どうぞ〜!」とシンクに持っていくように促しました。いつもは仕方なしに私が片すのですが今日は私も意地になって言いました。そしたらチッと舌打ちしてシンクに食器を投げ込んで小皿がバリバリに…ちょっとしつこかったかもしれないけど、片すのは毎回お願いしてたので今に始まった事ではありません。なぜそんなにキレたのか意味不明…旦那は自室に篭っています。ややこしい性格なので一度キレてしまうと部屋から出てこないんです。
たぶん明日の朝は目も合わさず何も言わずに私の作った朝ごはん食べずに出勤すると思います。そして夕飯も食べないと思います。
これが数日続いて家の空気が不穏になるので本当に辞めて欲しい…
すみません、愚痴でした。聞いてくれてありがとう。明日から1週間ほど無視が続くんだよねー。あぁ面倒くさい。

No.3234044 21/02/11 21:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧