注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

自閉症の娘(4歳)がいます。 知的障害、自閉症ともに重度です。 赤ちゃんの頃から育てにくく、何度もノイローゼになりました。 今も言葉の理解は全くなく、おも

No.3 21/02/12 19:52
匿名さん3
あ+あ-

何年も前の話ですが、障害がある子が住むグループホームみたいな場所でボランティアをしていましま。正式な名前が分からないのですが、そこには18歳以下の子が暮らしていました。
短期間だけ入所する子もいました。
近くにそういった施設があれば、一週間とかでも預けられないでしょうか。

また、ボランティアをしている時にそこの先生から教わったのですが、将来に希望を持てない、疲れた、愛せないと思うのは愛情がある証だそうです。愛情がなければ最低限死なないようにお世話して、障害児の手当だけ貰って適当にやる。とかなるらしいですし、実際そんな感じの人は少なくないらしいです。

3回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧