注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

以前こちらで、大学院生と8歳年上のバツイチ子持ちの関係について相談させていただいたものです。 実は昨日時間が合って3時間ですが、子供と3人で水族館に行きました

No.25 21/02/20 22:58
通りすがりさん13
あ+あ-

そういう出合い、流れなのですね。

お子さんを交えて遊びに出かけることについてですが

私の周りで実際にあったのは、

・私の男友達(二十代前半)が、年上のシングルマザーと付き合い、彼女の娘(3歳前後)と3人で仲良く過ごしていました。

娘さんも、すくに本当のパパのように懐くようになりました。そうやって1年や2年を仲良く過ごしてましたが、恋人関係が波状し、別れることになったとき。

深く傷ついたのは幼い娘さんでした。
なんで○○くんと会えないの?
私の事嫌いになったの?と大泣きで大変だったようです。

男友達も、彼女とだんだん性格や価値観の違い、同じ未来を見られない事で悩んでましたが、別れたいのに別れられない最大の理由は、彼女の娘を泣かせてしまうこと。

俺のことを本当のパパの様に思ってくれていて、本当に純粋で可愛い。
彼女とは別れたいけど、あんな小さな子を傷付けてしまいたくない。

と、当時悩んでる男友達の相談に私は実際に乗っていました。

結局、別れる別れないを繰り返していた
男友達は、彼女が妊娠させてしまい、結婚したんですけどね。。でも、ご両親と大きく揉めてしまいましたし、色々と大変そうです。

3人で仲良くなる。
けど、もし付き合ったとしても、
終わりのある交際なんですよね?主さんは、再婚は考えておられませんし。

そのとき、娘さんは?
娘さんが傷付かない保証って、ないですよね。

そして、そのバイトの後輩の男の子が、どんな人なのかも分からないのに、話したことも殆どないのに

初回から幼い4歳の娘さんと一緒に遊んだり…
主さんは、危機感がないな…って感じてしまいます。私は、主さんの感覚が正直、よく分かりません。

主さんは、これから先に出会う恋人候補の男の人とデートするたび、幼い4歳や5歳の娘さんを同伴させるんでしょうか…。

だって、彼がどんな人か分からない今、

もしかしたら、今後彼の行動とか言動で、娘さんが傷つくことがあるかもしれないんですよね?彼のこと、まだよく知らないのだから…そういうリスクというか、不安になったりしないのですか?

25回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧