注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

パートには子供いる、人、いない人、不妊様々で、夫婦二人を楽しんでいる人、います。 子供いる人は、なぜ子供いないの?当たり前に不妊扱いされたり、 周り

No.62 21/02/25 00:56
匿名さん21
あ+あ-

お金のため、自由のためわかるんですけど、主さんが年を取り介護が必要なとき大金積んで診てもらうであろうヘルパーさんや介護職員、医者はみんなあなたが嫌うお金が大変、勝手生んだ人の子だよ。
産む産まないは勝手なんだけど、あまり子持ちを否定しないで~

日本人の典型だよね。
食品は輸入に頼る、少子化の対応は他国から、コロナワクチンいち早く協力金出すから先に回して~。
他国から守ってもらうためにアメリカの言いなり。
自分等で何とかしようとしない、他国から何でもお金で調達。

面倒なこと(子育て)はしない、自分が困る(年取って介護)は札束で頬を叩いてみてもらうてな。

自分はなにもしない、否定する。
それで、本当にその生き方でいいのかなぁ……。
みんながちゃんと働いて税金を納めればひとり負担が減るように、ちょっとずつ協力すれば、丸~くいく事ってあるのになぁ。
産めない体とか不妊とかはしょうがないけどさ……

まぁ。自由なんだよ、けどそうも言ってられなくなっちゃってる現実がそこにあるし、人が減ったら隣国に攻められたらアウトだし……
日本人が減るって我々が思っているより、結構ダメージデカいと思うんだよね……

62回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧