関連する話題
うちのお嫁さん😔
鬱病で何もしない妻に…😢
独身気分が抜けない年子のママ

結婚して17年です。私の給料が少ない事から家事を嫁さん大分前からしなくなりました。炊事、洗濯、掃除私がしてます。現金で買い物した残金が合わないと激怒され家に入っ

No.53 21/02/21 18:35
通りすがりさん33
あ+あ-

離婚で良いと思います。自宅に帰りたくても帰れない状況が続いていること。
できれば、メールやラインなどで、帰りたいという意思を奥さんに送っておいて、証拠も残したほうが良いです。

今後に離婚となった時に、主さんが勝手に家を出た、家庭を放棄したと奥さんに偽られて、慰謝料を取られることは避けたほうが良いと思います

また、奥さんと喧嘩などしたときは、録音もしておいた方が良いです。そういう証拠が見を守ってくれるし、お守りになります。

お子さんの問題としては、長女さんだけだと思うので、とりあえず離婚や別居に向けて行動されては。奥さんが家事もしない、育児もしない、子供に怒鳴ったりの状況なら、場合によっては娘さんも主さんが引き取った方が、良いと思います。

世間がどうこうではなく、主さんがどうしたいか。主さんも幸せにならなきゃいけないです。

また、娘さんが心配です。
お父さんは家に帰ってこないことを、娘さんに何と説明してるか。娘さんに主さんの悪口など平気で吹き込んでいる気がします。そうなると、娘さんの情緒の発達面で影響があります。夫婦仲が悪いところを子供にみせることは、子供に取って物凄く悪影響です。

53回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました