注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

49歳、未婚、ひきこもり、年金暮らしの母と二人暮らしです。 母(70代)は年金暮らしですが、受給額が安く(月3万ちょっと)、僅かな貯金を切り崩して生活してます

No.44 21/03/04 14:30
匿名さん44
あ+あ-

私も仕事を辞めてばかりです
主さんと歳が変わりません
僅かな年金暮らしの70過ぎの母親と同居です

主さんは、いつから引きこもり?
学生時代にイジメに遭ってから病んだパターンですか?
主さんは精神疾患や身体的な病気はありますか?
主さんは社会に出たことはありますか?
ずーっとヒッキー?
好きで引きこもってるんじゃないよね?
その辺をはっきり書いてもらえないと世間からは甘え過ぎて自立できないだとか怠惰なだけだとか冷ややかな目で見られ余計に叩かれますよ
世の中は格差社会で弱肉強食で弱者には厳しい世の中ですからね

きっかけがないと引きこもりからは抜け出せません
生活保護とか楽な方向に逃げるのは、
やめましょう
私は精神疾患を持っているし甲状腺の病気もあり体調不良が続いてますが私にはプライドがありますので主さんみたいな負け組の引きこもりにはなりたくないです

今、苦しいけど自力で這い上がろうと努力してます
出来ることから始めて計画を立て確実に前に進もうと努力してます
男にも頼りたくないです

病に甘んじて病気を盾に病気を大義名分にして、いつまでも職にも就かないような落ちこぼれ人間には、なりたくない!

44回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧