関連する話題
妻のモラハラがひどく、子供が三人いますが、別れたいと思うのは無責任ですか? 人を上から目線でこき使う。とにかく全てを監視して、郵便物だろうがスマホだろうがプラ
37歳月収19万ですが、嫁に「そろそろ平均的収入くらい稼いで」と言われました。30万は越えて欲しいんだと思います。 嫁がそう言うのは、嫁の家計へ補助する金

彼氏と別れるかどうか悩んでいます。 彼は非正規雇用です。副業もしてますが、…

回答19 + お礼11  HIT数 3568 あ+ あ-

匿名さん
21/03/02 14:57(最終更新日時)

彼氏と別れるかどうか悩んでいます。

彼は非正規雇用です。副業もしてますが、低収入です。
「アルバイトでも非正規雇用でも時短でもいいから自分の年金やスマホ代くらいは働いて欲しい」と言われていました。
本音としては、働きたくないです。
働くとしても4〜5時間くらいのバイトやパートで2時には仕事が終わって家に帰って家事をするっていうのが理想です。
彼にもそれを伝えていて、
「生活できないってなるなら俺が正社員になるよ。目標(副業からの起業)までの期間は長くなるけど(私)が働きたくないって言うなら仕方ないし、(私)が望む生活が良い」と言われました。
何か悪いことしてるような気分になります。
正社員になれるなら正社員しながら副業したらいいじゃんって思う自分もいます。
結婚前提の同棲しようとも言われているんですが、お金がないから私もフルで働かなくちゃいけないって前提です。
私は持病(完治しないと診断されてます)があるのでフルで働いて、帰宅して家事もしてってなると不安です。彼は仕事と副業のダブルワークで家事してる時間はないと思います。
そして、私が返事を濁していたら
「俺、正社員になった方が良い?」と何度か聞かれました。

結婚してもお金がないことはわかってるし、別れた方が良いのかなって思います。
何をするにも私を優先してくれる彼なので居心地は良いです。
でもお金の心配が強いです。

友達は専業主婦が多いので「奥さんさえも養えない男なんて駄目だよ!生活できないじゃん!せめて年収600万はないと駄目!」と言われてます。
彼氏のことは大好きですが、結婚を考えたら別れた方が良いのでしょうか?
今時、非正規雇用で結婚ってアリですか?
お金がなくても生活できますか?

No.3245775 21/03/02 11:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました