注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

今年で40。男、独身です。 もう誰かを好きになったり、誰かに好きになってもらうことはできないでしょうか? もう10年以上恋人がいません。 もちろん、相手を

No.32 21/03/06 23:02
お礼

≫30

なかなか好きな人ができないので、無理して誰かを好きになろう、好きな人を作ろうとすごい頑張ってたところはあるかもしれません。
なので、こんな私でも好意を持ってくれた女性も何人かいて、お付き合いしたいという感情はなくても何とか相手の気持ちに答えられないだろうか。何とか相手の魅力を知って好きになれないだろうかってすごい悩んでた時もあります。でも、頭で考えて好きになろうとしてなれるわけないんですよね。
この先、誰かを好きになることがあるのか…。正直、自分が誰かを好きになってる姿を想像すらできないんですよね。もしくは好きなんだけど好きって自分で気づいてないこともあるんですかね。好きって感情がよくわからなくて。
昔はほとんどが一目ぼれだったんです。会った瞬間からその人のことで頭がいっぱい。でも大人になるにつれて冷静というか色々と考えてしまうというか、そういう感情よりも理屈で考える癖がついてしまってるのかもしれません。
案ずるより産むが易しだよ!とはよく言われます。そこまでの好きという感情はなくても行動した方が良いんでしょうか。

32回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧