注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

1歳の子供が最近急にニンジンを食べなくなって困っています。 数日前まではパクパク食べてたのに、一昨日くらいから急にやだやだと拒むようになりました。 今日はに

No.7 21/03/06 11:32
通りすがりさん7
あ+あ-

ニンジンケーキ!凄いですね♪

食べなくなってしまったとのことで、味覚や口内感覚が成長したんだと思いますよ。複雑な味って赤ちゃんのうちは分からないけど、ある日突然食べなくなるのは、本人的にも

アレ?なんか変な味する

って気付いてしまったから。という場合も、あったりします。野菜独特の青臭さとかね。
あとは、飽きてしまったとか、

自分の好みの味が決まってそれしか食べたくない!(拘りは、1歳や2歳のときに強くなります)

とかね。

よくある事なので、心配しなくても大丈夫。

食べさせ方は、細かくみじん切りにして料理に混ぜ込むとか、それさえもダメなら、ペースト状にして分からないように混ぜ込む。

何してもダメなら、一旦人参を食べさせるのは諦める!のも良いと思います。

うちも一切までは何でも食べてたのに、1歳半や2歳になってから急に野菜を全部食べてくれなくなりました笑

けど、4歳の今は、割と何でも食べてくれてます! 

料理のお手伝いさせたり、野菜の絵本みせたり、美味しいと言ってる姿を見せたりしましたが

食べなかった笑

けど、野菜嫌いは一時的なものかな?と思うので、気長に待てば良いかと思います。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧