注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

結婚するか悩んでいます。 酷いコメントがくるんじゃないかと不安ですが勇気を出し…

回答35 + お礼25  HIT数 4401 あ+ あ-

匿名さん
21/03/19 09:16(最終更新日時)

結婚するか悩んでいます。
酷いコメントがくるんじゃないかと不安ですが勇気を出して相談してみました。

現在付き合って1年の彼氏がいます。
本当に良い人だと思います。
優しいし、一般的には大事にしてくれてると思うし
家事や掃除なども積極的にやってくれて
良い旦那さんになるんだろうなと思います。
高学歴、高身長、収入はちょっと上くらいです。

ただ男として好きかと言われるとわかりません。
私は男気があるちょっとやんちゃな人が好きでした。
頼り甲斐があって、勉強とかじゃない
私の知らない知識をいろいろ知ってる人、話しが面白い人に
惹かれてしまうところがありました。

今の彼氏は正反対。
高学歴なのに一般常識がない。
口下手で話が面白くない事もしばしば。
今まで甘えたり尽くすタイプでしたが
今はそう言う気になれません。

また女心が全くわからないので
誕生日なども平気でスルーします。
わかりますかね?女の扱いがうまい人と下手な人の違いというか。
その下手な方の部類です。
そこまで書いているとそもそも合ってないのかなと思えてきますね...(笑)

いろいろな事情があり社会人経験は浅く、高学歴ですが貯金はほぼなし。
奨学金の返済がまだあります。
今は安定したところに就職できたのでこれからは安泰だと思いますが。

たしかに私の理想の男性になると
今まで失敗してきたので結婚したらダメなんだろうなと思います。
でもあの好きで好きでたまらない気持ちが今はなくて
本当にこの人で良いのか?と思ってしまいました。

訳あって別れましたが3年付き合った元カレが本当に好きだったので
言ってみれば2番目に好きな人かもしれません。
引きずってるとかよりを戻したいとかはありません!

悩んでいる時点でこの人じゃないと言われそうな気もするし
でも現実的をみたらもうすぐ30なので、子供もほしいし、パートナーが欲しいのが本音です。
それに今は彼氏と別れて次に今以上の人と出会える気がしません。

できれば好きじゃなかったけど
結婚してみたみたいな方がおられれば体験談を聞いてみたいです。

No.3254533 21/03/16 16:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧