注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私の人に言えない癖についての相談です。 私は一人でいる時独り言がすごく多いんです。まるでもう1人の自分と話してるような感覚です。 例えばですが、仕事終わって

No.19 21/03/24 16:51
busy ( B1cUCd )
あ+あ-

あー、でも、その部分が違うのかもしれない。
主さんの言うように、人に対してイライラする事とかあまりないかも。叱らなきゃいけない時は叱りますけど、憤慨する事はないかな。
もちろん、人を傷つけたり迷惑をかけるような人はその部分は直した方がいいよなーって思うけど。
なんだろ? そういう所も楽しんじゃってるのかもしれない。どうやったら、そんな人間になるんだ?って、その人の生い立ちとか背景とかを想像したりとか。後は、その人の心にどれだけ変化をもたらせるか試してみたりとか。

主さんは、人の悪い部分も気になる上に自分の素も出せなかったらストレス溜まっちゃいますよね。せめてホントの自分でいられたら楽になると思うんだけど。
あれかな?自分は素の自分を出さずに我慢してるからこそ、そうやって我慢もせずに迷惑かける人が余計に嫌に感じてしまうのかな?

19回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧