注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

騙されたと思うのはわたしだけでしょうか! 結婚してまだ3ヶ月。 お互い20代後半で、交際期間はわずか半年でした。 彼は浪人、大学院、留学などを経て

No.18 21/03/24 20:59
匿名さん18
あ+あ-

主さん、うちもそうでしたよ……。

夫とは遠距離恋愛。結婚=仕事辞めて地元から遠く離れる、だったので躊躇っていたし、結婚を私は嫌がったのですが、向こうが結婚したいんだと主張。仕方ないので「俺が養うから結婚して等」と向こうが言ってたのもあったので、"婚前契約書"(という正式書類)を作らせて、それを守ってくれる前提で結婚しました。

しかし、婚前契約書の内容に関して、結婚して初月に見事にたーーくさん破りw。3ヶ月後には普通に生活費は折半ww(むしろ私が多めに払わされる始末)。

まだ仕事が見つかってない時だったので、貯金を切りくずしの生活を余儀なくされました。(後にわかったのが、貯金400万以上隠されてて本当は夫が支払えた上に生活も出来ていたのに、私の貯金が切り崩され私だけ我慢強いられてました)

生活費折半なら、家事も折半になるはずなのに(これも婚前契約書&事前に約束済み)、全くしない。引越しの準備も、私はしていたのに向こうはせずに全て私だのみで何から何までやらされましたよ……。結局、引越し先での足りない家具家電も全て私持ち。

完全なるクズ。

で、後に分かったのが「男は何も考えてないし、自分の思いどおりにする為ならば浅慮な発言も平気でする。しかも、"守れないな~"と思っても、謝ればいい、黙ってればいい、などと商談相手にはしないであろうことも"女にはする"というクソ」。

また、親族から「男の約束は約束じゃない。守らないよ」とも後に言われましたね。

結局、引っ越してきて、夫がパートにして欲しいと言うのでパートにしたら(家にいて欲しい&家事をして欲しいからとのこと)、「お金が無い。働いて。稼いできて」と罵られ、普通に今は正規でフルタイムしてますよw養う約束どこ行ったの感ですよw今は、切り崩された貯金の貯め直ししてる為、まだ離婚してませんが、貯まったら離婚だなと私は思ってます。

…結局、「結婚は人生の墓場」とはよく言ったものだなと痛感してます。

主さんのために言っておきますが、夫さんは変わりませんので見切りつけて自分自身で稼いだ方がいいですよ(苦笑)

今が1番いい状態で、それ以降からは年々悪化しかしないですからね。(これは本当にそうです)



18回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧