注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

お金がないことないと思うのですが。 うちの旦那の母は早くに父を亡くしていま…

回答17 + お礼16  HIT数 1467 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 12:49(最終更新日時)

お金がないことないと思うのですが。

うちの旦那の母は早くに父を亡くしています。
義母は安いと思いますが正社員で働いています。
大きい会社で働いてたので義父の遺族年金もあるはずです。

しかもローンはありませんし
一人暮らし、いくら使うといっても全然余裕だと思うんです。
たしかにお金の使い方はちょっと荒いかなと思うのですが、
趣味にはお金をかけたり子供や孫には
お祝いをくれたりします。
ただそれが老後の楽しみだと思うので全然いいと思いますが。

それなのに旦那はお母さんはお金がないからと言ってきます。
なので今後お母さんが
金銭的に困ったら助けてあげたいと。
お母さんがお祝いくれるといっても
いいから自分に使ってと勝手に断ったりしています。
気持ちなのに断るのはおかしいし
正社員、年金で一人暮らし、絶対余っているはず。
貯金も絶対あります。


うちだって子供が2人。これからまだまだお金がかかりますし、
家のローンもあります。
私が小さな節約や、ちょっとした贅沢ですら我慢してるのに
なぜお母さんに援助しないといけないのか。
人の事より自分の家庭を気にして欲しいです。
私は喉が渇いても家までもう少しと頑張っているのに、
自販機があればお母さん何かのむ?とジュースを奢っているだけで
腹が立ってしまうようになりました。

たしかに旦那を今まで育ててくれて
お金もかけてくれたと思いますが
親としては当然なのでは?と思います。
私も自分の子に遠慮してもらいたいとは思いませんし。

それに趣味など謳歌されているので
流石にお金がなかったらそんなことはできないと思いますし、
それなのに援助するのはおかしいと!
まだ働いておられるので十分貯金もできると思います。

お母さんは別に援助してと言ってくるわけではありませんが
旦那が勝手に言ってるんです。

それが本当に余計なお世話だと思うんです。
人の家庭より自分の家庭を気にしてくれと思います。

私が今正社員で働いていて余裕がありますが、
そんな事に使うならパートとかに変わって子育てに時間をかけたいです。
もちろん緊急事態の時は助けますが
お母さんに遠慮するのはおかしいと思いませんか?

うちの両親は絶対困らないようにお金貯めてると思いますし
私達に気を遣われる事の方が怒ると思います。

No.3264781 21/04/02 16:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧