注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

41歳になります、独身の男ですが、これからの事について悩んでいます。 私は…

回答13 + お礼10  HIT数 3524 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 02:29(最終更新日時)

41歳になります、独身の男ですが、これからの事について悩んでいます。

私は正社員で、食品製造業に勤めて6年になりますが、転職活動をしています。
転職活動の理由ですが、人間関係に悩んでいて、今までと同じ仕事をしているのに、ある方から「このやり方はまずいから直してくれ」と言われたことです。
私は、その方から仕事を教わり、ずっと同じやり方でやっていいるのに、なんで今さら?とずっと疑問に思っていて、それが納得できません。
そのやり方を直すのも、簡単には直らず、いろいろ工夫していますが、少しでもダメだとその方はすぐに口を出してきます。
そういったことがずっと続いており、精神的に限界だというのが転職したいと思った理由です。

元々出入りが激しく、職場の雰囲気も良くないので、数年耐えましたが、もう限界です。(急に怒鳴る人もいます)
平和に仕事がしたい、人間関係が良好な場所で仕事ができたら、どんなに幸せかとずっと思っていますが、現実は難しいですよね?
休みの日にもずっとこのことばかり考えているせいか、何をやっても面白くなく、精神的に余裕がありません。

年齢も40代ですし、転職は限られていますし、何でもいいからと転職しても、また同じような繰り返しになるのが嫌です。
「今のままで本当にこのままでいいのかな?」とずっと考えていますが、「何がやりたいか?」というよりも、「職場の雰囲気が良い」という部分を優先している自分がいます。
実際にやってみないとわからないとは思いますし、何やっても今の職場の雰囲気で何も変わらないのでは?と思ってしまって気持ちが前向きになりません。

資格はパソコンの資格、介護の資格(ヘルパー2級)、調理師の資格があります。
介護は未経験ですが、求人は多いですし、実際に面接もしたのですが、人間関係で悩むなら続かないと言われ、今よりキツイなら無理だなと思っています。

思ったようにはならないのは承知していますが、普通に仕事ができる環境でずっと続けていきたいです。
多少の人間関係ならどこでもあると思いますが、休みの日にもずっと仕事のことを考えているなら、転職した方がいいと自分では思っています。

これから先、前向きな気持ちで仕事がしたいのですが、できるだけ人間関係に困らない職種ってどんなものがありますか?
もちろん、自分でも努力しないといけないし、周りに迷惑をかけたくないという気持ちもあります。
ですが、仕事するなら少しでも楽しいと思わないと続かないと思うのです。
今の仕事は楽しくはないですし、ある方から何言われるんだろう?とビクビクしながらやっているので、行くのが苦痛です。

何が自分にとってベストか、答えは自分にあるとは思うのですが、何かご意見もらえたら嬉しいです。

No.3265979 21/04/04 17:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧