注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

嫁が母からのメールを無視する。指摘するとあんたの私に対する態度が悪いからと言われた。 大事にしてもらってないのに、あんたの親を大事にする気持ちになる訳が無いと

No.69 21/04/08 21:39
匿名さん24
あ+あ-

〜のようです
〜ですかね
を多用しすぎ。
こう言う人間ってとにかく信用できないんだよね。
とにかく曖昧で自分の都合の良いようにしか解釈せず適当に聞こえるのよ。
新人教育で何度注意したことか…
つまりよ、奥さんのことなにもわかってないってことだろ?
腹を割って奥さんと話してないんだろ?
なんでそう決めつけるのかな。
そして深く掘り下げて相手の真意を聞き出す、相手の真意を聞き出すにはこちらも心を開かせて誠意を見せる。
とにかくね、主夫婦に足りないのは歩み寄り、思いやり、コミュニケーションだよ。
夫婦は鏡っていうけど主にぴったりだよ。
どちらかの思いやりがなくなれば、もう一方も思いやりもなくなる。
逆にどちらかが歩み寄ったら、もう一方も歩み寄ってくれるから。

別れたくないんだろ?
だったらお互いの実家との関係のことも、気遣いのことも、家事のことも腹割って話
しなよ。
奥さんにはアルバイトさせて、家事もさせて、自由にさせてるって言うけどそれのどこが自由なの?
第三者から見るとめっちゃ縛ってるよ。
まずそこを嘘でも感謝してるって伝えてみなよ。
それだけでも全然違うから。

奥さんにとって離婚は好都合なことかもしれないから、手遅れになる前に自分から歩み寄りなよ。
もう一度言うけど離婚したくないんだろ?
どっちかが歩み寄らないとなにも変わらないままだよ。
これを何回も繰り返して関係を構築していくんだよ。
それをしないとすぐ崩れてしまう。
それぐらい夫婦関係って難しくて複雑で、ただ壊れるときは単純ですごく脆いものなんだよ。

69回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧