注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

宗教やってる人ってやっぱりおかしい人なんですか? 実は私宗教に入ってるんですが…

回答32 + お礼24  HIT数 3534 あ+ あ-

匿名さん
21/04/10 08:27(最終更新日時)

宗教やってる人ってやっぱりおかしい人なんですか?
実は私宗教に入ってるんですが、誘われて入りました。母親は宗教とか大嫌いで一切関わりたくないタイプの人で、勧誘とか来たら絶対断れと普段から言う感じです。
最初知り合った時バイト先の優しい人で、ある日突然電話が来て食事に誘われて話をしてるうちに宗教の話になった感じです。
私は神様とか正直信じてないし、信仰の活動も面倒くさくて続きません。ただその誘ってきた人が凄くいい人で、悩みとかも聞いてくれるし私と普通の話をすると気が合います。こんないい人ともっと早く知り合いたかった、仲良くなりたかったと思っているくらいです。宗教自体はやめたいのですがその人とは仲良くしたり悩みを聞いてもらいたいです。
よく宗教やってる人って変な人とかおかしい人みたいなイメージありますが本当なんでしょうか。
普通の話をしてると優しくていい人です。ただ宗教の話になるとやっぱり嫌だな…と私は思ってしまいます。
母親に以前やってるのがバレて、お前は洗脳されている、お前みたいなのが詐欺に引っかかるんだ!と激しく怒られ、関わりを絶たれたのですが、また家に訪ねて来て、宗教でしか幸せになれない!今の状態を良くする為に絶対必要だから続けよう!と言われてまた入ってしまいました。ただ私は面倒くさがりで毎日の勤行が続きませんし、それをすることによって何かいいことが起こるとも信じられません。
私はやっぱり洗脳されているから、本当はおかしな人達なのにいい人と思い込んでるのでしょうか。
やっぱり関わらない方がいいのでしょうか。
皆さんの考えが聞きたいです。
よろしくお願いします。


No.3267020 21/04/06 11:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧