注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自分には結婚して5年(付き合っていた期間は約6年)、2歳の子供がいます。 結婚…

回答6 + お礼1  HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 10:36(最終更新日時)

自分には結婚して5年(付き合っていた期間は約6年)、2歳の子供がいます。
結婚前にギャンブルで借金を200万円したことが当時の妻にバレて別れるかの話し合いをした結果、二度とギャンブルはしないと誓い結婚をしました。
その借金は任意整理をして2年ほど前に完済してます。
完済後からまたギャンブルを始めてしまい、家にあった貯金(約300万円)を全て使ってしまい、
妻へもバレました。
今後の話し合いをしておりますが、具体的な方向性が決められないでいます。
自分がギャンブル依存症だという自覚はあり、克服をしていく上での案として、自分のお小遣いを月3万から1万に減らし、子供が寝てからPCで出来る副業をし、妻からの許可が出た土日は派遣アルバイトに行きながら家事や子供の面倒を見ると提案をしていますが、妻は納得をしてくれません。
妻は自分なんかとは一緒にやっていくことは出来ないと言ってますが、子供のことを考えると離婚はしたくないと言っています。
妻に対するケアの方法や、今後の改善策、謝罪の意思や反省の意思が具体的に見える方法を考えろと言われておりますが、自分の頭だけでは思いつくことができません。
自分が全て悪いと思ってますし、このような相談をすること自体が甘いのかもしれませんが、
お力を貸していただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

No.3267392 21/04/07 00:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧