注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

女性って男性より人生楽だと思いませんか? 綺麗事抜きで。 女性って男性に比べて、生き方の選択肢が多いですよね? 子ども産んで家庭第一で生きる道

No.44 21/04/12 15:59
匿名さん43
あ+あ-

(つづき)

No.32
>今後は女性がどんどん社会へもっともっと進出できる
>環境を整えるべきで、また引っ張り出すことです。
そうは思いません。
なぜそんなに女性に苦労をさせたいのですか?
彼女たちの苦労、その「夢」実現のための周りの苦労、
こうしたことも合わせて伝えるべきです。
議論はすべての事実をテーブルに載せた上ですべきです。

No.38
>保育士さんの話も笑った。
>女が1人で生きて行くなら薄給でも何とか頑張れるけど、
>家庭を持ち子供を育てていくなら、家庭の大黒柱としては
>保育士の収入では十分ではないっていう話をしているだけでしょう?
という匿名1さんの話も笑った。
No.6で主さんは
>以前、保育士の女性の人と話したことがあり、その人は「同じ保育士の
>男は恋愛対象にならない」と言っていました。理由を聞いたら「自分と
>同じ低い収入の人とやっていけるとは思えない」、とのことでした。
と述べています。
素直に読みましょうよ。
主さんは一貫して男女の非対称性を問題にしているのです。
つまり「男性の保育士が同じ理由で女性の保育士を恋愛対象にしないか?」
と疑問を投げかけているのです。ここに女性特有の甘えがないかと。
「トンチンカン」なのは匿名1さんの方です。

No.41
>私が『女一人で生きて行く』と言ったのは、シングルマザーで子供を持つ
>ことではなく、女が一人で独身で自分で働いて自分で稼いで自力で生活して
>行くことを指してますけど?
なるほど。ならその通りです。
子供を産まないのなら結婚する必要ありません。
(ある活動をされている人たちに、これ、言いたいなあ…。)
スレ主さんがこんな当たり前のことに問題意識を持っているとは思いません。
こりゃ言いがかりの類です。
議論の前提として、子供を産みたがっている女性を想定しているのは
ほとんど自明ではありませんか?
「理解力がないのは」のは匿名1さんの方です。

44回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧