注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

社会人の先輩方、教えてください! 私は新卒で教員になって、まもなく10年です。担任です。 ① 責任の重い仕事、役目が怖くて仕方ないです。 担任もそ

No.18 21/04/12 11:28
お礼

≫14

私も、ここまでドライな対応はしたくないですよ。
ただ、ある程度割り切らないと帰れません。
教員の勤務時間をご存知ですか?
1日4時間程度授業をして、毎日会議があり、当然入御の準備が必要になり、文書あの仕事があります。
勤務時間を越えれば残業代は出ません。
そもそも残業という概念がないです。
教員が勝手に好きでやっている、そういう認識です。
私がどれだけ頑張っても、1円の価値にもならない、そう言われてもやれますか?
申し訳ないですが、私には無理です。
自分の価値を否定されているようなきがして。

生徒を見捨てたくもないし、授業も手を抜きたくないですよ。
ただ、現実的にどうやったら、定められた時間内に終わることができるのか、教えて下さい。
時間を守れ、と指導している教員が勤務時間すら守れていないこの現状はおかしいと思うのです。
好きだからやる、を是認するなら、嫌いだからやらない、も是認されるべきだと思いますが、そうはならない。

半分愚痴になっていますが、すみません。

文句があるなら辞めろ、という話ですよね。
ごめんなさい。

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧