注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

社会人の先輩方、教えてください! 私は新卒で教員になって、まもなく10年です。担任です。 ① 責任の重い仕事、役目が怖くて仕方ないです。 担任もそ

No.3 21/04/12 08:43
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )
あ+あ-

①できないじゃないでしょ、教師である以上は、これやりたくない、
そんな逃げ腰でどうすんだ、10年目ベテランしっかりしなさい!!
一般企業であれば10年も経っていれば、係長前後、部下も多数、
自分なんか入社して2年目の23歳で主任になり、指導していたぞ、
しかも大学なんか行ってない自分が、高学歴の後輩を教育してな、
ぜったいに負けてなるものかと、人の何倍も働いていたけどな、
やればできる、他人ができることは自分も絶対できる、そうやって、
自分に強く言い聞かせる、全生徒にもそう指導しなさい。

②交渉術を身につけろ、俺は営業を長年やっていた人間なのでな、
1つの交渉テクとして、お金を借りるとき最初100万貸してと言う、
だいたい無理と断られ、80、70、50、40、と徐々に下げていき、
最終的には20万だけ貸してもらう、本当は20万でも十分だけど、
あえて無理な要求を最初に突きつけ、だんだん減らして妥協させる、
これは国と国の外交戦術、大統領とかもよく使う戦法だ覚えておけ、
あとは長年、どうゆう質問くるか全想定しておいて切り返し術や、
断られたら、妥協案すぐ出せるよう勉強と同じで日頃から訓練です、
〇〇先生は、この分野にも優れているし適任だと思いますと、
相手を持ち上げてヨイショして、仕事を丸投げする図太さも持てよ、
私は将棋2段、つねに先の先を読むように日頃から訓練している。

③向いてなくはない、ただ自信がないから自己評価が低いだけです、
もっと自信を持ちなさい、ダメ人間だったら10年も教員も続きません、
周囲と比較して落ち込むのも止めましょう、主は主の良さを磨けばいい、
自分は勉強は苦手で大嫌い、運動能力は全国レベルだったので、
その得意分野を徹底的にみがいて1番に、今も若手には負けません、
2mちかい大男も軽々と投げ飛ばします・・・筋トレは日課です、
主も、それだけ立派な経験を積んできた、これからも教員を続けてね、
民間企業にいったら持たないぞ、もっと厳しい過酷な世界だから。

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧