注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

仕事と親の介護両立で心と体ともに辛い状態になり、結婚して家を出ていって姉たちにも、あんたの体調危険だから、家を出ていき、親の面倒は介護サービスを利用するように言

No.2 21/04/20 22:14
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

よくデイサービス行きたくないと言いますが
子どもだって、誰が好き好んで保育園や幼稚園、小学校に行くのよ。

行きたくない~
ママと離れたくない~
って泣いて喚いて、それでも仕事の為とかで後ろ髪を引かれる思いで保育園に預ける。
泣いてるとお友達に
変なの?赤ちゃんみたい。
などと言われて少しずつ、親と離れて過ごす事を学習する。
または、ママはお仕事を頑張る。○○は保育園を頑張る。とか言い聞かせる。

介護はその応用。
行きたくないのはわかるけど、生活の為には行ってもらう。
慣れてしまえば、意外と楽しんで行きます。デイサービスの日は朝から、まだ?こないの?とソワソワするとかね。

デイサービスの職員の事を先生と言う利用者多いです(笑)
また、デイサービスは別名お風呂屋さんなので、デイサービスの日はよく寝るとご家族からよく聞きます。
デイサービス利用経験者って、施設に入ってもデイサービスの時間って覚えているんですよね。
何曜日と何曜日はデイサービスで迎えが何時って…それ程デイサービスって凄い習慣なんです。

介護度によって週5日6日デイサービスなんて事もあります。
デイサービスの送り迎えにヘルパーを利用するんです。

カギとか心配なら、デイサービスやヘルパーの出入りは玄関ではなくお勝手や、廊下からってパターンもよくあります。

また、デイサービスとヘルパーを単体で利用するより小規模多機能かな。
これはデイ・ヘルパー・お泊まりデイが出来ます。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧