関連する話題
旦那以外と出会いとセックス
生涯、子無し夫婦を選択されてる方
過去ヤリマンの彼女

40代の男です。 職場の同年代の女性を好きになり、告白してフラれました。 …

回答20 + お礼16  HIT数 4143 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 01:49(最終更新日時)

40代の男です。
職場の同年代の女性を好きになり、告白してフラれました。

半年前くらいに転職し、たまたま同期入社で一緒になりました。
その時に昔の元カノに良く似てたので気にはなっていました。

入社1ヶ月くらいは特に話さなかったのですが、休憩終わりに彼女の方から話しかけてくれて趣味や感覚が凄く合い仲良くなりました。
生まれて初めて「この人だ!」と電流が走るような衝撃を受けてしまいました。
それ以来、小休憩で休憩室に向かう時や休憩終わりには2人で話しながら職場に戻る事が当たり前の様になりました。

お互い休憩室は別だったのでタイミングが合わずに私の方が先に歩いていると、離れていても後ろから名前を呼んでくれて走ってきます。
彼女の方が先に歩いている時には、彼女は不意にチラッと後ろをチェックし、後ろの私を見つけるとニコッとして私が追いつくまで待っていてくれていました。

夜勤の昼休憩は人数が少なく休憩室には私1人でしたが、途中から彼女が来るようになり、2人きりで昼休憩を過ごすようになりました。
60分の休憩中、ずっと楽しくて会話が止まりませんでした。
特に彼女は私について色々と質問してくるので逆に興味を惹かれました。

「実は私も入社の時から元カレに雰囲気が似てたから凄く気になってた」と言われました。
その後も何かと私に、「声がイイんですよね」「イケメンですよ」「眼が綺麗」「耳の形がイイ」「髪切りました?」「顔立ちが綺麗」「モテますよね」「今まで出会った人の中で一番面白くて不思議な人」等々、恥ずかしくなる様な言葉を言ってくれてました。

昔の写真を見たいと何度も言うので見せると、「めっちゃイケメン!」と言って、含み笑いで私をジーッと見るので、「今と比べないで下さい」と笑って言ったら、急に真顔で私の目を見ながら「若い時よりも今の○○さんの方がずーっと素敵ですよ」と言ってくれました。

昼勤の昼休憩、彼女は別室で女性グループ数人とランチをとっていましたが、たまにグループから抜け出し、私の隣でランチをする事もありました。
そのうち「今日のランチは○○さんの車に行ってもイイですか?」と言われ、私の車の中で2人で休憩する事もありました。

その後、電車通勤の彼女を車で家まで送るようになりました。
付き合ってる訳ではないので当然、家の前で降ろし、手さえも握ってないです。

私には15年以上同棲している彼女が居たからです。
その事は最初の質問攻めで話してありました。
後に遠回しに気持ちを伝えると「貴方と不倫関係にはなりたくないし、そうゆう事は彼女とちゃんと別れてから言って欲しい」と言われました。
凄く悩みましたが、お互い積年の不満や不安もあり、長年一緒に居た彼女と別れました。

その事を伝えてから数日後、訳あって私が退職する事になり、退職日の帰りに告白しましたが「ありがとう。今は気持ちだけ受け取っておきます」とダメそうな微妙な返事でした。
退職後、「今日送りますよ」とLINEしたら断られました。
1週間置いて再度誘いましたが既読スルー。
「迷惑だった?」と返すと、「仲の良い同僚でした。恋愛感情はありません。ごめんなさい!さよなら」と返事が来ました。
「ハッキリ言ってくれて逆に楽です。ありがとう」と返しましたが、
この数ヶ月間は全て私の勘違いだったのでしょうか?

No.3276363 21/04/21 12:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧