注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

現在、結婚3年目です。私の子連れ再婚だったため、下の子は旦那実家にとっては旦那の…

回答11 + お礼7  HIT数 1282 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 09:30(最終更新日時)

現在、結婚3年目です。私の子連れ再婚だったため、下の子は旦那実家にとっては旦那の初孫になります。 コロナの影響や距離も車で2時間ほどかかるのと県をまたぐため、まだ1回しか顔を見せに行けていないので今回のゴールデンウィークに旦那側の両親、義母側、義父側の両親(子供にとってはひいおばあちゃん、ひいおじいちゃん)を呼び食事会でもと提案しました。費用は全額こちらで持つつもりです。 ちなみにゴールデンウィークの少しあとが子供の一歳の誕生日なため一升餅を背負わせたりと、誕生日も兼ねて行うつもりです。 昨日も、食事会の場所等を話しあっていたのですが、旦那が妹も来たいと行ったらどうする?っと言ってきたので、かなりキツめに断ってしまい喧嘩になりました。 私としては、呼んでもないことと、今回は費用もこちらで全て持つ気持ちでいるので、食事会の前後に来てもらうのはダメなのか。と提案しましたが、あまり納得いっていない様子でした。妹と言っても妹一家だと思うので、妹夫婦、子供4人が来ることになると思います。 ケンカの際には、金のこと気にしてるの?っと言われ…気にしないほど稼ぎがあっていいね!等、嫌味も言ってしまいました。 お金のことも少しはありますが、私が間違っているのか?妹達も呼ぶのが普通なのか?っとモヤモヤしてしまいます。 世間的にはみなさんはこの場合はどうするのかな。っと意見を聞いてみたくて相談させてもらいました。

21/04/22 18:23 追記
補足ですが、私はあまり妹夫婦が好きではないのですが、理由はうっかりかもしれませんがジュースやビール、他の家に用意しておいた手土産を持って帰ってしまう。入学祝いを送っても音沙汰なし。
私の母が妹にも手土産を持たせるのですが、それについてのお礼も一度もありません。妹旦那は義母から買い物を頼まれるとお釣りを返さない等です。

No.3276494 21/04/21 17:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧