注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ずっと指導役として接してきた後輩に、意図的に避けられてるようになりました。ここ数…

回答5 + お礼0  HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 12:22(最終更新日時)

ずっと指導役として接してきた後輩に、意図的に避けられてるようになりました。ここ数ヶ月私が好意をもってしまい、仕事終わりに誘って何度か二人で食事していました。互いに控えめな性格ですが、それなりに楽しい時間を過ごせたと思っています。
最近になり、指導役を外れたため、正直淋しい思いをしている私が自分を見失なってしまい、メールで、急に食事に誘ったり、好意をほのめかしてしまいました。
これに対し、誘いは断られ、さらに先輩からの誘いは断わりづらいもの、自分は同僚とは最低限の付き合いに留めている、とハッキリ言われました。つまり社交辞令だったと。彼女を追いつめてしまったのかと後悔しています。
私既婚男性40歳、女性、独身、13歳年下。
私自身、会社内では仕事評価の目立つ人間ではなく、また彼女が通常業務をするうえで、他の同僚と協力してやっていけるはずで、つまり、もう私の指導を受ける必要がない環境であることも事実です。
その事実があるにせよ、メールのやりとりが影響していると思えてなりません。関係修復には距離を置くこと、時間の経過も必要かと思っています。ただ、あまりにも素っ気ない態度をされてつらいです。彼女は今、どんな思いでいるのでしょうか?

21/04/29 13:11 追記
今はもう目が覚めて、諦めています。好意は胸の奥にしまい込みました。ただ、好意を抱く前の普通の先輩後輩の関係に戻りたいだけです。

21/06/09 21:55 追記
その後、彼女に対し一連の言動についてメールで謝罪し、必要以上に関わらないと伝えましたが、返事はありません。もう一月以上彼女と会話してませんし、距離を取るよう心がけています。でも、以前の先輩後輩の関係に戻れないことが悲しくずっと引きずってます。きっと冷たい態度をされるだろうと思うと、話しかけることすらできず、すれ違うのも怖いです。彼女と元通りの関係になることはやはり難しいでしょうか。

No.3281209 21/04/29 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧