注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

すぐにキレて大きい声を出す夫に困っています。長文です。 例えば家族で出かけたときにかなり狭い立体駐車場を利用しました。 私はどちらかといえば運転は苦手で夫は

No.11 21/05/06 18:38
お礼

まとめてのお礼で大変申し訳ありません‥私自身が変わるしかないという言葉に感銘をうけました。そういう人間なのだとあきらめて割りきるしかないのかな‥離婚はなるべくしたくないけど気持ちは傾いています。でも同じことをしてみるというのはやってみたいと思いました。人の気持ちがわからない想像できない夫なので悲しい気持ち嫌な気持ち怒りの気持ちを説明したりぶつけるだけだと『俺がやられたわけじゃないからわかるわけない』『俺はそんなこと気にならない』『俺は別に嫌じゃない』ととりつく島もないです。自分が体験したら少しはわかってくれるのかな‥ちゃかしたりバカにしたり嫌がらせしたりしつこくちょっかい出して私や子供を怒らせるのは大好きですが基本褒めません。とにかく子供っぽくひねくれています。でも自分は全力で甘えてきます。
それとNO6の回答者様!
すごいです。その通りです。夫も私や子供が直してほしいと何回も頼んだり辞めてほしいと怒ったりしていても直らないことが何個もあります。回答者様の言われたとおりのことを言ったことがあるんですが『お前が先に直したら直す』とか『無理なもんは無理』と開き直ります。とにかく自分自分自分!
家には長毛の小型犬が一匹いるんですが夫は気分で可愛がったりうざがったりします。トリミングはしているんですがどうしても毛が抜けるときがあります。
綺麗好きな夫は毛が我慢できず犬はリビングには立ち入り禁止で2階の子供部屋にサークルor放してみんなで可愛がっています。夏場はエアコン必須なのですがリビングと子供部屋エアコン2台をつけっぱなしにするのは経済的ではないから夏の間だけリビングに繋いでおくことになりました。それも気に入らなかったらしく毎日不機嫌でした。最終的に犬の毛が服についたことにぶちギレ『こいつ(犬)が視界に入る限りイライラしっぱなしだ!殺したいほどムカついてる!』と言い放ちました。犬にエアコンなんか贅沢だし外に繋いでおけばいいとも言われました。生物すべてに思いやりの心はないようです。言い方も内容もショックで今もたまに思い出して悲しくて嫌ーな気持ちになります。いつも同じことの繰り返しなのでいよいよ私の心が壊れそうです。相談の掲示板なのに私の愚痴吐き場にしてしまい申し訳ありません。お話きいてくださりお返事までくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
久々に暖かい気持ちになりました。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧