注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

離婚一択の夫 夫とは結婚当初から金銭感覚が合わず10数年間ずっと借金に悩ま…

回答7 + お礼7  HIT数 824 あ+ あ-

匿名( ♀ R5JMCd )
21/05/07 10:32(最終更新日時)

離婚一択の夫

夫とは結婚当初から金銭感覚が合わず10数年間ずっと借金に悩まされてきました。こどもはいません。

何度も話し合いで解決を求めましたが『お金の事はなんとかなる』とか『お金の事ばかり言うな』などと話を正面から受け止めて貰えず、私もいざとなると別れる勇気もなく、途中から諦めて派遣の稼ぎを貯金にあてることで自分の中でなんとか納得しようと思うようになりました。

しかし度重なる金銭問題と生活態度のけんかがきっかけとなり収拾がつかないほど離婚が決定的となり、財産分与について洗い出していたところ、さらなる問題が発生。

夫からは『借金がある一方で貯金しているのは矛盾しているし、こんな家計になっているとは思わなかった。任せきりにしたのは自分も悪かったが信用して全て任せていた自分が情けない』といいます。

『自分は家計は1つと思って任せていたのにお前は夫の給料と妻の給料を分けて考えていて利息のかかる借金を放っておいた。もう考え方が違いすぎるから無理』と言われています。

夫はもう今後は借金を返すことが最優先でそこに集中したいし、これを機に人生やり直したい。お前の考え方もありだと思うし否定するつもりもないが自分とはやっていけないと頑なに離婚を主張してきます。

No.3285513 21/05/06 06:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧