注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

自分の部屋に入られるのが大嫌いです。 私は人付き合いが苦手です。 そのため「相手に不快な思いをさせてはいけない」と下手な気遣いばかりして疲れます。

No.1 21/05/10 09:40
匿名さん1
あ+あ-

それならそれで良いと思いますよ。今時生涯独身って珍しくもないですしね。
なんで入れてくれないの?に対してはシンプルに「自分の空間に誰も入れたくないから。」という返答で良いと思います。それで理解してくれずどうしても離れてしまう人はもともと相性が悪いんです。

私も自宅に人を呼びたくないから気持ちはわかります。私の場合は片付けが出来てないからなんですけどね。
上の子が今年から小学生になったんで今後は突然友達を連れてくる事もあるんじゃないかと思うと憂鬱です。そんな事になったらやんわり追い返したい。

結婚については、新婚でも各自部屋を持って基本別々で寝る夫婦もたくさんいますよ。「キッチンやリビングなどの共有スペースなら一緒に暮らすのは平気そう」という相手が現れたら、その時初めて結婚について考えたら良いんじゃないでしょうか。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧