注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

友達が自称鬱になり、誰かに狙われてるとか被害妄想みたいな話をしてきます。 それ…

回答14 + お礼9  HIT数 1344 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 10:18(最終更新日時)

友達が自称鬱になり、誰かに狙われてるとか被害妄想みたいな話をしてきます。
それまでは普通で数年間普通に友達でした。ショックです。
友達が自称鬱になる直前に約束に対してさらにズボラになり(以前からその傾向はあった)それを注意してすぐ後に自称鬱になったので、本当はそれで嫌われて避けられているだけの気もします。
(自称鬱で会えないそうです。)
鬱のせいでズボラになったのかどちらかわかりません。
誰かに狙われてる件について、ライン等で状況や心当たりを聞いても歯切れが悪く答えてくれません。
鬱だから答えられないのか、嘘なのか、嫌われているのかも判断がつかないです。
周りに相談しても、今は弱っているのでそっとしておくべき、放っておけ、会いに行って話を聞け、定期的にラインしろ、ただの嘘つき等アドバイスもバラバラで余計に悩みます。

本人から放って置いてと言われたらまだ気が楽なのに。
鬱とか、誰かに狙われてると言われてあまり連絡が取れないと心配になります。
万が一自殺したらとかも考えてしまいます。
どうすべきでしょうか?
ご意見お願いします。

No.3290291 21/05/13 09:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧