注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

強迫性障害の疑いがあります。 お風呂の蛇口は閉めたか、スイッチは切ったか、トイレは本当に流したのか、自信がなく不安になり動画や写真を撮るようになりました。

No.1 21/05/14 04:20
通りすがりさん1
あ+あ-

私もそういうとこあります💦
実家に帰る時は異常に電磁調理器のコンセント抜いたか?とか気にし過ぎて写真に取ったけど気になりすぎて、実家から新幹線で帰ったこともありました。
ちなみにコンセントは抜いてました。

今も普通の気にしない人よりは
チェックするので出掛けるのに時間がかかります。私は口に出して
「切った。切った。こっちも切った。」って一回一回言い聞かせてます。

それでも一度アイロンをコンセントに差し付けっぱな時ありましたが、安全装置があったようで自然に切れてました😅

第3者がいるなら第3者と一緒に確認してもらうといいかもしれません。
自分で一通り確認した後、彼氏や彼女、若しくは友だちに事情を話して確認してもらう。私はそうすると落ち着きましたよ。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧