注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は幼稚園の教諭をしている男です。 実は私は赴任以来、上半身裸にジョギングパンツ…

回答9 + お礼3  HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
21/05/24 10:32(最終更新日時)

私は幼稚園の教諭をしている男です。 実は私は赴任以来、上半身裸にジョギングパンツという格好で仕事をさせられています。
先代の園長が前に勤めていた幼稚園で裸教育という、園児を上半身裸で過ごさせる活動をしていたそうで、園長に就任する際、うちの幼稚園でも裸教育を取り入れようとしたそうですが、保護者の猛反対で頓挫しました。
ところが、諦めきれない園長が「園児がダメなら職員に裸で仕事をしてもらって、裸が健康にいい事を立証したい」と提案し、保護者や職員が同意したそうです。
私は丁度その話があった時にうちの幼稚園で初めての男の教諭として採用され、裸で仕事するよう「業務命令」を受けました。
夏は直射日光をまともに浴びて暑いというよりも痛いですし、冬はとにかく寒くて、最初のうちはまるで拷問だと思いました。
また、今までずっと園で男の職員は私一人だけで裸で仕事をしているのも当然私だけです。(園長は先代も当代も女性)
自分だけが裸で仕事をしている事に「なんで自分だけ」という思いがあります。
どうすれば、まわりに私の辛さを理解してもらえるでしょうか。

No.3297355 21/05/23 20:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧