関連する話題
子供からの相談
これは悪い男ですか?惹かれて困ってます。

姉のご主人がなんか理解しがたい人で対応に迷ってます。 もともと少し不仲だっ…

回答9 + お礼1  HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 18:09(最終更新日時)

姉のご主人がなんか理解しがたい人で対応に迷ってます。

もともと少し不仲だったので両親他界後何年も姉とは連絡もとってません。
そんな中急にご主人が連絡してきました。
姉と別居してるようで、最初は普通に困ることがあって姉が返事しないせいで親戚みんなに連絡してきたんですが、それの解決後私にだけ姉の愚痴を話し続けました。
聞いてるうちに会って話したいと言い出しました。姉の事で聞きたい話したいこともあるし会ってほしいとしつこかったので、身内の情として会いました。
会って話を聞いてる中で「姉と離婚したら君と結婚しようかな」と言いました。冗談だと思って「そんなことしたら身内たちにこう言われるよw」と冗談で返したんですが、「そんなのこうしたらいい」と具体的に返ってきて、どこまで本気かわからない感じでした。

その後も用事でもないLINEをたまにしてくるようになりました。私の方は敬語で絵文字もスタンプも送らないよう距離を保ってるのですが、向こうは全部しまくってきます。
話もプライベートに食い込む話題をしてきますが、距離のある返事しておいて食い込んだ質問はスルーしてます。
そしてついに飲みに誘ってきました。
身内として話を聞いてほしいの範疇と思って応じていいんでしょうか?
いくら不仲とはいえ姉のご主人なので変な仲になる気はないし、でも一応身内なので雑に扱うことも気が引けます。

最初の誘いもそうだったんですが、具体的な誘いになるとやんわりかわしてても強く詰めて追撃してきてスルーさせてくれません。普通の人なら一度か二、三度もスルーされたらそこまでしないってところでまだしてくるので、こういう方への対応がわかりません。

No.3312931 21/06/16 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧