注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

35歳の男です。29歳の実家依存の奥さんに疲れました。 結婚(婚姻届提出)…

回答16 + お礼15  HIT数 2042 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 11:43(最終更新日時)

35歳の男です。29歳の実家依存の奥さんに疲れました。

結婚(婚姻届提出)して10ヶ月、共に夫婦で住居で過ごしたのは20日です。
それ以外は、奥さんは実家に居ます。
電話やLINEのやり取りは4ヶ月前に義母に断られました。

子供は8月に産まれるのですが、奥さんのお腹にすら触れていません。
男か女かすらも、分かりません。

また、夫婦間の様々な事に、義親が絡んでくる。
・新婚旅行の行先
・各行事
・娘(奥さん)から伝わった、私の悪評

お互いに、不倫はありません。

私から、暴力を出来るほど一緒に住んでいません。
義親の過干渉と奥さんの実家依存に疲れて来たので、近日に話し合いをしてから進むべき道を考えよう思っています。

正直、コレまでも一方的に自分勝手な言い分で義親と奥さんに振り回されて来たので、とても億劫で、夫婦間で揉める(奥さんが自分の都合を優先して夫婦の約束をすっぽかしたので、私が諌めた)事があった時に、義親が出てきて

義親の言い分(奥さんは話にすら応じない)としては、此方の話は聞かずに娘の話から何もかも私が悪い事になっているので
『全ては、お前(私)が悪いんだから謝れば良いんでしょうが!』
と言う感じの方です。

文章で書くと、上手く伝えられませんが…頻繁にモラハラと取れる事を受けております。

お互い30を超えた大人なので、夫婦で話し合いたいのですが、一向に実家から離れず連絡が来ない…。
来ても、義親から「どうするんですか??」「娘の事どう思ってるの?」と言うLINEか電話ばかり……。

離婚するか否かではなく、

『話し合いを、キチンとするべきか、否か』
また、アドバイスなどあれば…

No.3313481 21/06/17 20:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧