注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

自分の中に、意思疎通が出来るもう一人の自分がいるって言ったら信じてもらえますか? 普段から、友達のように頭の中で会話が出来て、意識を交代することでそれぞれ

No.24 21/06/22 01:02
お礼

≫22

なるほど、自我障害というものもあるのですね・・・
イメージ的にはそちらの方が近いようにも感じますね、意思疎通できるところとかも。
その方も、違う人格に変わると得意分野が変わったり趣向が変わったりするんでしょうか、ご本人様と一度話してみたかったです。

もしその方のように治療して分裂した人格が統合された時、他の人格の得意な物や個性も統合されるのでしょうかね?
私の場合、残った人格が両方得意になってくれるならまだ良いのですが、どちらかの得意分野が不得意になったら今の生活にも少し支障が出てしまうので、治療は考えていないのですよね・・・

ただ、他にもそういう方がいらっしゃるという事を聞いて、何となく安心した自分が居ます。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧