注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

自己啓発本を読んだり、ドラマや映画で良いセリフなどあったら参考にしたりしていますが、所詮は健康な人向けですよね。 私はもう10年以上双極性障害を患っています。

No.8 21/06/20 10:27
匿名さん3
あ+あ-

親に迷惑をかけないため、私のために合いそうな業務内容で検索してくれた彼氏のため、お金を貸してくれた友達のため、やめたくはないです。やめたら3人ともまた失望することでしょう。
誰のために働くかはそんな感じです。

これってすべて自分以外の人のためですよね?それが結果的に自分のためでもあるのかもしれませんが、順番が逆なんです!!
自分のために精一杯やればいいんです。主s名が幸せになることが主さんの人生で1番大事なこと。その結果、周りの人にも幸せを分け与えられるようになると思うんです。
だった、ご両親や彼氏や友達は、私のために頑張れよ!私の期待通りにやりなさいよ!と思ってるでしょうか?
みな同じように、主さんに幸せになってほしい。ただそれだけです。その期待に応えたいなら、主さんが幸せになってください!周りのために自分を犠牲にして働くのは本末転倒です。
主さんを今1番苦しめて追い込んでるのは紛れもなく主さん自身。そんな苦しそうな姿見たら周りも苦しくなってしまいますよ。
主さんが
幸せで笑顔でいてくれたら周りはそれでいいんですよ。なので、主さんが強くなければダメとか、弱いからダメとか関係ありません!
ありのままの主さんのことが好きだからみな応援してくれてるんですよ。

でも自分で自立して実家を出たいのもあります。
その気持ちが強ければいけるんですかね。まだ弱いのかもしれません。
自分を甘やかす気持ちの方が強いのかもしれないです。

なぜ実家を出たいんですか?
自立してもっとやりたいことがあるから?自分の幸せのためにその方が良いから?
もし、親や誰かに迷惑かけたくないから自立というならそれは本当の自立にはならないと思います。その時点で周りの人に執着してしまってるから。自分で自分の幸せのために生きることが自立だと思います。
弱い主さんもかけがえのない主さん。そんな自分を信じ受け入れられるようになれば強くなりますよ!自分信じる=自信。もっとご自身のために生きて幸せになってほしいです。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧