注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

過去のつらかった事を忘れたいです。 幼少期はゴミ屋敷みたいにぐちゃぐちゃな部屋…

回答7 + お礼6  HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
21/06/24 12:23(最終更新日時)

過去のつらかった事を忘れたいです。
幼少期はゴミ屋敷みたいにぐちゃぐちゃな部屋で4人で布団を敷いて寝てました。踏まれて潰れたティッシュ箱が3〜4箱出てくるのは当たり前、腐って黄色の汁の出ているカニかまぼこが出てきたときはびっくりしました。畳からキノコが生えてきたり。引越しするときは2日前に慌てて準備を始め、引き出しいっぱいの字が薄くなったレシートを捨てるのかと思ったらザラザラとまるごと段ボールに入れる始末。これが普通の生活でした。歯磨きもお風呂も催促されず育った為身なりも汚く小学高学年辺りに男子から頭を叩かれるバカにされるなど軽くいじめられました。父は仕事が忙しく夜遅くに帰ってきてはお酒をガバガバ飲んで寝て朝早くに仕事へ行き、専業の母は夜飲みに行き朝帰り、兄が1人居ますが溜まっているストレスの吐け口を私にして殴ったり罵ったりしていました。高校ぐらいになってようやく身なりを気にするようになり少し周りの見る目が変わり男子と少し喋るようになりましたが「高校デビュー?笑」「あいつビッチ」など今度は女子からの厳しい目。結局小学校〜高校まで転校しながら6校通いました。20で実家を出て結婚して子育て中ですが、今でも昨日の事のように呪いのように記憶が渦巻いてつらいです。母からは「あんた独身時代全然貯金してなかったし、実家にお金も入れてなかったね」とチクチク言われたんですが普通はお金入れるものですか?10代で貯金できてますか?

母からはドヤ顔で「あたしはね、勉強できなくても良いよ!普通だったらいいの!普通に生きなさい!」と言われて育ちましたが普通ってなんですか?普通って難しく無いですか?

実兄は過去一度不登校になったのに、私が不登校になった時えらく馬鹿にしてきて、教師が家庭訪問してきた時も率先して私の腕を無理やり掴み引っ張り回しましたけど結局自分も完全に不登校になり、高卒もせずバイトもせず、引きこもり。

つい最近母に「お兄ちゃんが変だから反面教師になれたでしょ?お兄ちゃんのおかげで普通になれてよかったね」と言われました。幼少期は殴られて暴言吐かれて時には性的対象にされ、なにが実兄のおかげですかね…

今は過去が恥ずかしくて憎らしくて、潔癖症になってしまいました。全て忘れ去りたいです。どうしたら忘れられますか。

長文すみません、最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.3317228 21/06/23 10:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧