注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

甘いのかもしれませんが。。。 旦那と働くべきか、パートかもめています。 現在…

回答13 + お礼13  HIT数 1498 あ+ あ-

匿名さん
21/07/15 15:42(最終更新日時)

甘いのかもしれませんが。。。
旦那と働くべきか、パートかもめています。
現在1歳の子供がいます。
もうすぐ仕事復帰です。

私は今は正社員で時短制度もあります。
ただ現在の職種がかなり精神的にも体力的にも疲れるので
しばらくしてから辞めたいと思っているのですが、
旦那は正社員で働いていてほしいといいます。

正直、金銭的にはそんなに苦しいわけではありませんが、
旦那はもし自分に何かあった時のために働いていてほしいというのです。

一応保険には入ってますし、ある程度貯金はありますが自分一人の馬力では不安なのでしょうか。
とにかく私を働きに出させようとします。

もちろん、子育てのしやすい職場に転職できればいいですが
学歴も経験もないのに都合よく雇ってもらえる自信がありません。

それに共働きで旦那の方が稼ぎがいいからとはいえ、今のように家事、育児を私というわけにはいきません。
自分も半分やるとは言っていますが、なんせ口だけな事が多いのであてにできません。
蓋を開けてみたら結局やってなくて怒ることになると思いますし、
夫婦仲が悪いと子供にも悪影響でそこまでして働く必要ってあるのか?
と思います。

また義実家が近いので頼ればいい。
お迎えにも行ってもらったり、預ければいいというのですが。
私は少し頑固で心配性で、子供との時間は限られてる、出来るだけ一緒にいたい。
と思ってしまいます。

また子供も2.3人はほしいと思うので、義母とはいえ小さいうちは預けるのも心配ですし、毎回というのも気を使います。
それに最初から人をあてにしたくない。などの理由があります。

小学生くらいになれば手が離れるのでしょうが子供が帰ってくる頃には家にいたいし、ご飯も家事もやってあげたいです。
私は働きたくないと言ってるわけではないのでパートならどうかというのですが、
なかなか許してもらえません。

こんなこと言ってはあれですが、
結婚するときは自分が養えるから働かなくてもいいし好きにしたらいいよ。
パートでも全然いいよと言っていたのに。
結婚して現実を見たのか...騙されました。

旦那は正直な話、私が働けば貯金がもっとたまる、自分の好きな趣味も、(ある程度セーブされているので)
もっとお金を使えると思っているのでしょう。

私は贅沢しなくていいから子供との時間を大事にしたいし、
働きたくないというのが正直なところです。
というか、多分育児の大変さを知らないので、自分だってできるから働けばいいと言っているのでしょう。
この1歳まで子供のおむつ変えるか、帰ってきたら30分遊んで終わり。
ご飯だって大したもの作れないし、子供たちが食べるものも考えて作ってもらわないといけません。
洗濯物も今よりどんどん増えていくんです!
そんなこと何もわからずにできるできるというのに腹が立ってきました。

私が働きたくないというのが甘えかもしれませんが30歳後半でなんの資格も経験もない私に何をしろというのでしょう。

どちらが正しいはないと思いますが、
逃げずに就職活動、新しい仕事も頑張ってフルタイムで、働くべきですか?
パートってそんなにダメですかね?

No.3330658 21/07/13 22:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧