注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

30代、女です。 中学の同級生が抗がん剤治療を終えました(体に悪いしお金の無駄…

回答64 + お礼26  HIT数 8262 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 16:46(最終更新日時)

30代、女です。
中学の同級生が抗がん剤治療を終えました(体に悪いしお金の無駄だから猛反対したにも関わらず私に黙って受けたようです)。
彼女を元気づけるために日曜日は必ず2人で合うことを提案。
最初は良かったのですが、先月辺りから「次いつ会う?」と聞いても「来週は無理」とか、感覚がどんどん開いてきました。
来年春から人事異動のため本社で寮生活が始まるとか。「本社勤務でも毎週日曜日会おうよ」と言ったら「週1休みだしシフトに変動があるかもしれない」と言います。また「本社は水と空気が綺麗だし、仲間も優しいし寮生活が楽しそう。みんな私の病気については知ってるし、忙しい時は人を回すからってマネージャーが言ってくれた」と言うので「楽しみなのはわかるけど、癌は忘れた頃に再発するからね。体、本当に気をつけて」「仲間が頼りになるとは限らない。私が会社務めしてた時、手伝うとか言いながら誰も手伝ってくれなかった」と警告しました。

正直、彼女に会えないのは寂しいです。ラインも既読スルーされると体調でも悪いのかと心配になります。
どうしたら彼女と円滑な人間関係が築けますか?
愚痴になってすみません。

No.3335034 21/07/20 15:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧