注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

マイペースな旦那について、愚痴?というか余裕を持って接することが出来なくなったの…

回答6 + お礼3  HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 06:58(最終更新日時)

マイペースな旦那について、愚痴?というか余裕を持って接することが出来なくなったので話を聞いてください。

交際時はのほほんとした穏やかな人という印象でした。
結婚してもそれは変わらないのですが、あまりにもマイペースすぎてイライラしてしまいます。

スマホに夢中になると何を話しかけても生返事。
頼んだことに良い返事をしてくれるが一向に取り掛からない。
しつこく催促すると「自分のタイミングでいいだろ!」と逆ギレ。
スマホをいじったままよくソファで寝落ちするのでベッドに行くよう促しても「こんなとこで寝るわけないだろ!しつこい!」→寝る
食事中に席を立つことが多く、食べたら下げるよう促すと「まだ食べてるじゃん!おかずは自分で冷蔵庫にしまうからほっとけ!食洗機もかけとく!」→全て放置で寝落ち。おかずは腐りました。

細かいことを言い出したらキリがないです。
「お前は神経質すぎる。世界が自分を中心に回ってると思うな!」などと言われ続けて私が悪いのかと思えてきます。

タチが悪いのが、本人はやる気があるがタイミングは今じゃない、というところです。
払う気があるから詐欺じゃないと言い張る詐欺師に見えてきて辛いです。

普段は穏やかで優しい人な分、しつこい自分が悪いのかと自問自答して病みそうです。

声掛けを変えても意味はありませんでした。
別日に冷静に話し合うと「悪いとは思うけどわざとじゃないから。なんでそんな意地悪なこと言うの?」と言われました。

繰り返すようですが普段はとてもいい人です。
子供はまだ居ませんが、これからできたら変わるのでしょうか。
なぜか仕事はできるようです。
外で気を張ってるぶん家ではリラックスしたいと言われますが、イライラしてしまって良い奥さんにはなれないです。

誰か助けてください。

No.3335449 21/07/21 03:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧