注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私から心が離れてしまった妻をなんとか引き止めたいです。 既に離婚届の用意もされてしまっています。 私が何を喋っても、その辺の虫が鳴いてるようにしか聞

No.183 21/08/06 19:48
お礼

≫175

妻は、『信じていた人間に裏切られた』ことにより、心に深い傷を負いました。

その後必死に一日いちにち不安な心を押し込めたまま生活を続けてきましたが、再度同じ内容で、『信じようと努力していた人間に裏切られた』ことで、回復しようも無いくらい心が壊れてしまったんだんと思います。

本当なら前回の段階で、しっかり二人ともカウンセリングを受けていれば、妻の心が傷ついたまま生活を無理に続けることはなかったでしょうし、私もその時点で依存症なりそれに近い人格欠損的なことがわかっていれば、今より注意深くいられたのだろうか、と考えてしまします。

今更ですが。

医師やカウンセラーの力を借りるのは、あくまでも妻の心を『元の健康な心の状態』に回復させたいのであって、『催眠術をかけて復縁するようしむける』わけではありません。

医師やカウンセラーに診て頂いた結果、私と妻の向かう先が別々の方向となり離婚となっても、お互い納得して離婚できるようにしたいと考えております。

もちろんその結果、同じ方向を向けるようにがんばりたいとは思ってますが。

無理矢理一緒にいさせる為に診て頂くわけではありません。

183回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧