注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

初めまして。 35歳、独身男性です。 毎日、生きていることが辛くて仕方ありません。 過去に、似たような悩みがありました。 学校の先生の相

No.22 21/08/03 18:45
匿名さん22
あ+あ-

綺麗事だと思われるかもしれないけれど。
あなたの人生、それが原因で終わらせてしまってもいいの?本当に?
言い方は悪けれど、“そんなもの”にあなたが殺されてしまってもいいの?違うでしょ?

逃げられるのなら逃げて欲しい。
休職できるのなら今すぐにでも休職して欲しい。
休職についての考えは私も概ね同意だけれど、でもそのままでいるよりずっといいんじゃないかと私は思うよ。
休職して時間が出来て、今より考える時間が増えるのが嫌、と思っているかもしれない。でも考えようによってはあれだよ、今まで自分が出来なかったことやしたかったことが出来るようになるんだよ。
周りの目を気にしてしまう気持ちもわかるよ。でも心に病気を抱えてしまったのだから仕方ないじゃない。心の風邪とはよく言うけれど、違うよ。これは癌。なかなか治らなくて当然なんだよ。だから少しぐらい肩の力を抜いたって、自分に好きを提供したっていい。私はそう思って日々を過ごしているよ。

あなたにも“楽”が訪れる。絶対に。
でも今のその場所じゃ、環境じゃ、絶対に訪れない。
一日でも早く“あなた”を救ってあげて。

22回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧