注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

女性から見て僕と好きな人の印象を教えて下さい。感じた事でもいいです。 宜しくお願いします。 僕と同じ職場の好きな人について、 ●お互い嵐ファンで家族も嵐フ

No.5 21/08/04 19:49
匿名さん5
あ+あ-

価値観って私が思うに

・連絡の頻度が合うか(どちらが無理しても上手くいかないと思います。足りないとメンヘラになるし多過ぎると重くてうんざりする)

・会いたい頻度、一緒に居たい時間が合うか(一人の時間が必要なタイプか否か、それが食い違った時にお互い許容できるか)

・愛情表現の方法(似てると安心しやすい)

・家事分担、相手に求めること(極端に違うとモラハラが生まれやすい)

・好きなものより嫌いな事が共通するか(ここからが浮気、不倫、などの線引き等)

みたいな、付き合ってみないと分からないことばかりです。
価値観が合うかどうかは、会話を重ねないと分かりません。
少しずつ会話して、お互いのプライベートや悩み事まで話せるようになったら、お互いの価値観が見えやすくなると思います。

まだ好きな人の状態とのことなので、圧倒的に情報不足です。

この情報量で「2人の印象」と言われても、正直「全然他人じゃん」です。
想いを寄せている彼女が嫌がらないように、気遣いながら徐々に会話を増やして距離を詰めていけば、上手く行けば付き合えると思います。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧