注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

家の決断ができず悩んでいます。 旦那は大手企業で年収700万ほど。 私はしば…

回答30 + お礼30  HIT数 3828 あ+ あ-

匿名さん
21/08/15 21:42(最終更新日時)

家の決断ができず悩んでいます。
旦那は大手企業で年収700万ほど。
私はしばらくは子育てに集中したいなと思い専業主婦の予定です。
今は1歳の子がおり、もう1人考えているので。
2人とも30歳です。
家は早めに買いたいなと思っており、金額は生活を圧迫しない程度の4000万に設定していました。
物件探しして半年ほど経った時
駅近や、広さ、綺麗さ、周りの住宅環境から旦那が一目惚れし、5000万プラスローンや手数料がかかる家に出会いました。

今月に見に行ったばっかりでそのまま仮押さえしてもらいました。いいなと私も舞い上がってしまったのですが、
よくよく考えると、お金は払えるけどその分贅沢できなくなる。
そんな中でこんな高い家に住む必要があるのか?と思えてしまいました。

今のままでは、いずれこんな高い家買ったこと後悔しそうと思ったので旦那に話すと、明らかに落ち込んで、
じゃあいい物件探してきてくれ、と言われてしまいました。
半年見ていて、たしかにいい物件はなく、エリアを広げてもなかなかいいところはなかったので、ここをやめて次があるかと言われると難しいのもわかりますが、
毎月で言うと1〜2万であっても
総額で見るとやっぱり尻込みしてしまって。

私はパートで働きたいと考えていますが、正直あてにしてローンを組むのは反対です。
子供を良い環境で育ててあげれるのは良いですが、習い事や部活など問題なくできるだろうか、旅行や外食もしたいなと思い、
家を少しでも下げてもう少し余裕ある生活の方が良いのではないかと思い悩んでいます。

旦那は家が仕事のモチベーションになる。
自分が働いて返すから問題ないといいます。
正直仕事しすぎて体、壊しても嫌だし、子供との時間も大事にしてほしいので、頑張りすぎもと思ってしまって。

あれもこれもダメというのは分かるのですが。。。
お金を稼ぐ旦那がほしいというなら良いのでしょうか。
旦那は金銭感覚が少し緩いので家計は私が管理しています。
また旦那は3万のお小遣いを1万にしても良いからと言ってきて、とても気に入っているようです。
高い買い物で優柔不断が出てしまって、ご意見があれば聞かせてください!

No.3350362 21/08/12 16:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧