注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

妻の事でご意見をお聞かせ下さい。自分の不貞(終わらせました)が原因で、抑うつ状態…

回答61 + お礼58  HIT数 6673 あ+ あ-

匿名さん
21/08/22 06:32(最終更新日時)

妻の事でご意見をお聞かせ下さい。自分の不貞(終わらせました)が原因で、抑うつ状態、パニック障害、不眠症を発症し、仕事をしながら精神科に通院しています。
私から再構築を申し出、反省し、真人間になるべく努力をしていますが、妻が時々フラッシュバックで私を責め、暴力を振う事があります。興奮状態が続き、ふと気絶して翌朝はそれを覚えていないと言うのです。妻は服用していたパキシルが悪いと言うのですが、薬のせいにしているようにしか思えないんです。
私は心から反省してるのに、受け入れられず、自分もいつまた殴られるかと妻の顔色ばかりが気になり、不安が募り鬱っぽく、仕事にも支障が出ています。精神科を受診して、妻をDVで警察に通報したいとも思いますが、私の考えは間違いでしょうか。
不貞はきちんと精算して、妻は相手(会社の部下)から慰謝料も取ったのに、まだ不満なのでしょうか。時折、暴れながら、相手に退職するように言えとか、明日、会社に全部バラすと泣いて言う事もあります。離婚はしたくないので、職を失えば家族にも更に迷惑をかけてしまいます。
不貞については、本当に馬鹿な事をしてきたと後悔しています。子ども達の学校や妻の仕事の関係で、転勤に家族について来てもらえず、単身赴任となり、赴任地でバツイチの部下と親しくなり、彼女が心の拠り所になってしまい、感覚が麻痺していました。彼女の人生も狂わせた事も反省してます。
こんな思いをするなら不倫などしなければ良かったと猛省していますし、妻の心を壊したことにも責任もって寄り添うつもりです。
ただ、豹変して暴れる妻をどうしたら治める事ができるか、警察に相談すべきか、お知恵を拝借したいと思って書き込みしました。

21/08/22 06:32 追記
皆様からご意見いただきありがとうございました。
自分勝手な解釈で書き込みましたこと反省しております。
ご意見しっかり受け止めます。
ここで回答の受付を終了させていただきます。

No.3355316 21/08/19 19:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧