注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

誰にも本当の自分を言えず孤独感を感じます (長文すいません) 私は病気を…

回答2 + お礼0  HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/08/27 20:59(最終更新日時)

誰にも本当の自分を言えず孤独感を感じます
(長文すいません)

私は病気を持っており、食べれないものや少なめにしておいた方がいいものが多いのですが、初対面でそれを言うと大体引かれてしまうので
食べ物の話になった時、話が回ってくると、これ美味しいよねーみたいな10年前くらいに食べた記憶を引き出して言っています。また量もそんなに食べれないため、外食はほぼしないのですが友達と遊ぶと高確率でご飯に行くことになるので、ご飯に行った時も食べれそうなものを選んで半分以上残すみたいなことをしています。

そんななかで、実はあんまり食べれないことや、でも自分で調整してるから大丈夫だよみたいなことを言うとすごい気を使われてあまり誘われなくなってしまいます。

食事以外でも自宅で点滴を行っており、器具がついていますが、それを仲のいい子に言うと大体引かれてなんともいえない雰囲気になるので
仲良くなっても自分の体調や、病気について言うのが勇気が要ります。

友達と遊ぶ前日とか、めっちゃ体調管理してご飯も少なめにして全力で遊べるようにしてるのに、なんで傷つくんだろうって思って
分かってくれる人はいないのかなって常に孤独感があります。

どうしたら分かってくれる(距離を置かれない)人と出会えるのでしょうか。
またどのようなマインドで友達に接すれば孤独感はなくなりますか?

ちなみに、控えた方がいいものは
チョコ、牛乳、生クリーム、揚げ物、小麦粉、辛いもの、きのこや海藻類、チーズ、こんにゃく、さつまいも、タピオカ、油っこいもの(ラーメンや中華料理など)、果物全般で
何にも食べれないじゃん?と友達に言われて傷ついたことがあります…

No.3361016 21/08/27 20:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧