注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

ちゃんと母親のこと起こしたしアラームも鳴らしてたのに なんで起こさなかったのかすごい声量で怒鳴られて鬱、アラーム止めたの自分なのに 普段から自分に嫌なこ

No.2 21/09/01 12:51
匿名さん2
あ+あ-

親子の縁は切ってもきれない。
っと言いますが、命はそれぞれ個人のものです。

極端な話ですが、子の将来を思って親が自身の身を粉にして、手塩にかけて親の理想の道を子供に押し付けて育てたとして、それがその子にとっては気を病んでしまうほどに苦痛なことだとしたら、それは周りから立派な親に見えたとしても、その子にとっては毒親になります。
もちろん助けを求めてよいのです。

貴方が今、どの程度辛いのかわかりませんが、貴方がSOSを発信するのに、自分の親だからと我慢をし過ぎると取り返しのつかない事態にもなりかねません。
今現在、どこまで切迫した状態なのか文章から読み取るのは難しいですが、死をよぎるほどに辛いのであれば、誰かに助けを求めるべきだと思います。
精神的、肉体的に辛いなら、すぐに駆けつけてくれることのできる身近な方に相談した方がよいと思います。
何かあってからでは遅いので、危険に感じる状況にあるなら交番や児童相談所にあらかじめ相談をしておき、何かあった時の為に連絡先を短縮設定して、すぐに来てもらえる状態にしておくのもよいと思います。
親だからと子供が親の犠牲になるほど残酷で悲しいことはないと思います。
助けを求めたとしても世の中の誰も貴方を責めたりしませんよ。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧