関連する話題
ひそひそと私のことをバカにしてきた人たちについて相談です。私は19歳で体重が190kg近くある肥満の女で、親に小さい頃からずっと太らされていて、今もまだ毎日
セックスレスで
22年下の彼女

夫と離婚に向かって話し合いをしていましたが、やっぱりやりなおしたいと言われました…

回答15 + お礼11  HIT数 2068 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 00:56(最終更新日時)

夫と離婚に向かって話し合いをしていましたが、やっぱりやりなおしたいと言われました。迷っています。

30代、結婚5年目で子供はいません。夫とはずっと仲が良く、夫婦間の問題は特にありませんでした。離婚話のきっかけは私の体型です。私は子供の頃からずっと太っていて、夫と知り合った時には60キロ代でした。私ももう少し痩せたい気持ちはありましたが、20代の頃大幅なダイエットをしてもうダイエットは嫌だという気持ちもあり、夫は「その体型でも可愛いよ。気にしない」と言ってくれて結婚に至りました。
しかし結婚してしばらくすると、夫からもうちょっと痩せて欲しいと言われました。私も今後の健康のために頑張ろうと思い、気を付けるようにしましたが、夫は「まだ痩せられるよ」と言うばかりで、大好きなハンバーガーはダメだとか、ラーメンはダメだとか制限され、かなり精神的に疲れてきてしまいました。
服はどれもこれも選べないけど気に入ったものは買える体型だし、正直私は今の自分がそれほど嫌いではありません。健康であればそれでいいというぐらいです。それでも痩せてという夫がつらすぎて「私はこれ以上痩せる気はないから、離婚して他のスリムな女性と一緒になった方がいい」と告げて、色々とありましたが夫も渋々同意しました。
そして離婚に向けた話し合いをしていたのですが、この間突然夫から「俺が悪かった。ダイエットなんてどうでもいいから離婚だけはしたくない。やり直そう」と土下座されました。
じゃあもうダイエットの件はいいのかと聞くと「本当は痩せてほしいけど、君ほどの女性は他にいない。今でも好き。だから体型も君の個性だと受け止める。君のお小遣いを倍にしてもいい。出ていかないで」と言われ、なんだかなぁという感じです。
でもダイエットの件がなければ、私達はいい関係でした。今でも夫のことは好きです。でも一生一緒にいれるかと言われたら、今回の件で不安です。
私が健康を害するような食生活をしない限り、体型に口を出さないというような条件つきで離婚しないことにしようかとも思いますが、私に痩せて欲しいという夫の気持ちを考えると、ここで離婚した方がいいような気もしています。

もしかしたら私は自由になりたいのかもしれません。

No.3365738 21/09/03 11:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました