注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

無知なので教えてください。調べてもイマイチ分かりませんでした。旦那が、定年退職し…

回答6 + お礼7  HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 12:46(最終更新日時)

無知なので教えてください。調べてもイマイチ分かりませんでした。旦那が、定年退職し、私は第3号を外れて、国民年金を払う事になった去年9月(旦那の誕生日で退職で会社折半分保険証返納)から。でも保健証はまだ旦那が次の仕事決まってなかった為、会社の存続で2年(1年で辞めるつもり)と言うのに入り私もそこの保健証貰っています。国民年金を個人で払う様になると、扶養自体外れてバリバリ働けるって事ですか?私は今年6月から入った仕事が、どうやら8月から23日以上出勤になってしまい9月も、来年2月まで週6勤が多いい様でそうなると社保になるのかなぁと思います。なんか社保バージョンと、国保+国民健康保険を払うバージョンがある様ですが、どっちが得ですか?重複して払ってる月が有ったんでしょうか?

No.3375109 21/09/16 19:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧