注目の話題
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した

お子さんをお持ちの方に質問です。妊娠出産子育てを考えた時に「生まれてくる子供が障害を持っていたら…」と言うことは考えましたか? 私は兄と弟が障害を持ってお

No.5 21/09/16 23:51
お礼

≫3

なるほど、私が神経質になりすぎているのですね

彼氏(子供は絶対欲しい派)と話していても「障害児や子育てに対する真剣さが足らない!ほんとうにきちんと考えているのかな?」と不安になることがありましたが、そもそも私の方がマイノリティな思考だったんですね🤔

知識や経験を中途半端に持っているから不安になっているのだと言うことを学びました。世の中にいる子育てをする親御さんたちの多くは子どもを産み育てることを素直に喜ばしいことと受け止めておられるんだろうなと思うと羨ましい気持ちが湧きます。と、同時に>1さんや>3さんや世の中の多くの親御さんたちが穏やかな気持ちでお子さんを授かったということに救われるような気持ちです。

コメントありがとうございます。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧