注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

長男嫁だけど義両親介護する気はないです。 そもそも長男の嫁だから何?結婚したの…

回答10 + お礼4  HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 17:43(最終更新日時)

長男嫁だけど義両親介護する気はないです。
そもそも長男の嫁だから何?結婚したのが長男だっただけ。近くに住んでるのもたまたまなんですよね。
なのにまぁ色々期待されてて正直うざい。
結婚してから色々めんどくさい付き合いがあって、結婚て2人のことなのに親戚付き合いめんどくさすぎる!
子どもが出来て初孫でめちゃくちゃ可愛がられてるし、もう毎週取り合いになってて、会いたいのが両家の親は勿論、祖父母までとなるともう大変だよ。
週末くらい休ませて!それに家族の時間欲しいよ〜

本題の親の介護。私は自分の親は出来る限りの事はしようと思います。
旦那に強要しません。
だから旦那の親も旦那が出来るだけ面倒見るべきだと思うんですよね。
出来ることはするけど、介護理由に仕事休んだっていいと思います。むしろ休んで自分でやって〜それか施設へGOですよ。
なのに同居とかすぐ言うやつマジふざけんな!って感じです。
こっちだって親いるからな。
男はみんなマザコンなので最初は同居しないって言ってても、母親1人暮らしになったり、病気をしたりして状況が変わって心配になったら同居の話出してくる気がするんですよね〜。断ったら私の人間性疑われるんだろうな。
もちろん四六時中誰かいないとだめな場合以外は同居お断りします。
自分の立場でも自分のことは自分でどうにかするしかないと思いますもん。それに人はやがて死ぬ。自分の最期にたくさん顔をみせてくれる子どもや孫がいないのは自分が悪い。嫁に望む事じゃないですよ。
確かにひとりで暮らすの寂しいし孤独死の不安もある。息子と孫と暮らせたら幸せだと思う。妻が我慢して同居するのは、妻にだって親はいるのにおかしいと思います。

No.3394228 21/10/13 12:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧