注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

退職について相談です。 付き合っていた人が途中で起業し、そのサポートを頼ま…

回答4 + お礼3  HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 18:25(最終更新日時)

退職について相談です。

付き合っていた人が途中で起業し、そのサポートを頼まれ、雇用され今まで付き合いながら仕事も一緒にしていました。
遠方での事業が決まり、そこにも付いてきてほしいと言われ、付いていき2ヶ月…
次の事業までの準備で1ヶ月色々ありましたが、ほぼ私1人で準備をしてきました。
彼は借金等に追われ資金の事ばかりしか頭がなく、ほぼ準備等全振りされてきましたが、やりました。
そして新事業がスタートすると共に、そこにいる女性従業員たち(清掃員)から、彼はちやほやされ始め、彼も嬉しそうにしていました。と言ってもほぼ主婦です。

今後について気持ちを固めるためミーティングをする。と称して側から見れば、
ただの恋愛話ばっか…
私はその時は売上計算等で別部屋にいました。

しかし私に対し急に女性従業員たちの態度が変わり、今まで笑顔で挨拶してくれてたのに、
挨拶しても、睨むような顔をされたり
例えば仕事の話で彼の所に行くだけでも
襲おうとしてたなど言われ、
5年付き合ってた感で、彼が従業員を固め始めたんだなぁと思いました。
彼は人格障害を持っており、事業開始まで警察沙汰になるような事が何度かありました。
また、ちょっとした事で、ほぼ毎日数時間説教される日もありました。
それでも彼のためと耐えていましたが、
ある日急に呼び出しをくらい、突然辞めてほしいと言われました。
多分、この会社や彼の実態を全て知っている事や、女性関係でそっちを選んだ事で
私が邪魔になったんだとすぐ分かりました。

地元からかなり離れたこの地まで付いてきてほしいと言われ、コスト削減や準備、素人ながら経理関連、総務関連も朝から夜中までずっとやってきましたが…
こんな一瞬の気持ちのブレで周りも固めて…酷いなぁと(^-^;

ただ完全に解雇にあたる期間だったので、
その話と帰るためのお金をいただきたいと話し、家族や友達からも彼とは離れた方が良いと以前から言われてて、私もさすがに離れようと決意し、3ヶ月は遠隔サポートで給料はちゃんと貰える事、給料は遅れずに振り込む事、帰りのお金も会社負担で出すという事に話がつき、地元に10時間かけ1人で車で帰りました。
最後の帰る日、通行状況を考え夜中出発しました。
そしたら急に彼から電話がかかってきて
めちゃめちゃ泣いていました(ーー;)
「いまもういないって思った時に気付いて、やっぱ俺は◯◯が好きなんだ」と。
最初は気持ちがグラつきましたが、
ずっと彼の気分で毎日振り回されてきたので、
もう断ち切ろうと決意し、サヨナラしました。

そして今月末を持って退職となります。
来月からの仕事は新しい所で採用いただいており、それにあたり前の会社から絶対貰っておくべき書類等教えていただけませんでしょうか?
完全に退職したら、なるべく関わらないようにしたいため…
それか、ハローワークとかに質問した方が早いですかね…
元彼の会社は、かなりグタグタな会社なので、キッチリ終わらせたいです。
先月、離れて初めての給料日でしたが、
そこでも私の給料分だけ振り込まれてないなどのトラブルもあったため
「ハローワークに相談する」と言った瞬間、ちゃんと振り込まれました(ーー;)

21/10/26 07:36 追記
色々不正等してるのでバレたら困ると言うのは知っています。
ただ私は今月末と来月末の給料を貰った事がちゃんと確認出来たらそれでもういいのです。
少し前までは完全に縁がきれたら
全部バラして潰してやると思ってましたが、
先を考えたら、まず自分のために採用していただいた会社で頑張ろう!
彼の会社がどうなるかは私には関係ない!
医師や警察からも言われましたが早く引っ越そうと。
その為に必要書類等ご教授を…

No.3402626 21/10/26 07:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧